小名浜白百合幼稚園

しらゆりBLOG

2023.10.16

どきどき❤おさかなふれあい体験!

ブログ写真

今日は幼稚園に、FMいわきの「おさかなふれあい体験」イベントがやってきました★

年長さんの様子をお届けします(*’ω’*)

 

まずはホールでのお楽しみです(‘ω’)v

 

アナウンサーのお姉さんが『スイミー』を朗読してくれたり・・・

 

いわきのおさかな〇×クイズで盛り上がります!

 

「正解は~~・・・・ まる!」

 

県出身のアーティスト『メヒカリボーイズ』の楽しい歌も紹介してくれました♬

おうちでも見てみてくださいね( *´艸`)

【替え歌】パプリカを魚の名前で歌ってみた / メヒカリボーイズ  <NHK>2020応援ソング「パプリカ」ダンス ミュージックビデオ パロディー – YouTube

 

 

後半は園庭で、おさかなと触れ合います!

みんな初めはおっかなびっくり・・・さぁ、さわってみよう!

歓声と笑顔があふれたひとときとなりました(*’ω’*)

FMいわきの皆様、ありがとうございました!