小名浜白百合幼稚園

しらゆりBLOG

2024.06.10

どろんこ遊び★開幕(∩´∀`)∩

ブログ写真

朝のどんより雨模様も、みんなのパワーで吹き飛んだ❓(‘Д’)

待ってました、どろんこ遊びの開幕です★

年長さんは協力して大きな川を作ったり、山を作ったりと、役割分担もしっかり(*’ω’*)

 

だんだん大きな川になってきた☆

手が埋まったー!

砂を運搬☆

水も運搬☆

どろんこ触るの楽しいよ(∩´∀`)∩

プリンできた!

あれ?水がなくなった・・・

もっと深くする❓

温泉~🎶

 

たんぽぽさんも水遊び❤

お砂場までお水持っていくの( *´艸`)

 

お団子つくるんだー!

もっと水入れようか☆

冷たくて気持ちいいー♪

そろーり、そろり・・・

シャベルが埋まっちゃった💦

片付けもしっかりできてるね!

道具の忘れ物はないかな❓

もう水がなくなってきたー( ゚Д゚)

楽しかったけど、これで終わり!

 

協力したり、一緒に発見したり、もくもくと何かを作りこんだり・・・

終わった後の年長さんからは、「またやりたい!☺」の声がたくさん聞かれました!

汚れた衣類のお洗濯や準備のご協力、ありがとうございます!