小名浜白百合幼稚園

しらゆりBLOG

2023.06.08

ドラえもん先生の『食育講座』(*’ω’*)v

ブログ写真

6月は食育月間です。

今日は「ドラえもん先生」こと、管理栄養士・上級食育指導士の井上真由美先生の食育講座を聞きました!

 

朝ご飯は、園で活動する子どもたちにとって大切なエネルギーの元です。

「しっかり朝ご飯を食べてきてね!」

「元気の信号機」「まごわやさしい」

真剣にお話を聞く子どもたち。栄養バランスの大切さを勉強しています(#^^#)

ドラえもん先生の応援に来た、のびたくん★

特別に、身体の中の様子を見せてくれました。

子どもの小腸でも、なんと5mもあるんだって!( ゚Д゚)

5つのおやくそく、守りましょうね(*’ω’*)

最後は、ドラえもん先生の仲間たちといっしょに、

食育の歌『♬フードファイター』を歌いました★

 

 

今日の昼食は、食育スペシャル❤おこさまランチ( *´艸`)

『まごわやさしい』全部見つけられるかな?

おいしく楽しく、食育について学んだ子どもたちでした(‘ω’)9