小名浜白百合幼稚園

しらゆりBLOG

2023.06.22

防災訓練&交通教室🚙

ブログ写真

6月も白百合幼稚園は楽しい学びが盛りだくさん( *´艸`)

15日の防災訓練と本日の交通教室の様子をPickUpでお届け★

 

15日の防災訓練では、避難訓練のあと、職員の消火器実践訓練を行いました。

そして、お待ちかねの消防車見学!

消防隊員の方からお話を聞きながら、じっくり観察です。

みんな目がキラキラ✨

放水の仕組みや、はしごでの救助の方法などを教えていただきました。

小名浜消防署の皆様、ありがとうございました(*‘ω‘ *)

 

 

そして本日22日、年長・年中さんの交通教室を行いました。

人が歩くところ、車が通るところ、歩くときはおうちの人に手首をつかんでもらうこと・・・

真剣にお話を聞く年長さん年中さん、さすがです。

 

梅雨空でもなんのその!

白百合の子どもたちは、毎日パワフルに楽しみながら学びを重ねています(*’ω’*)